業務・人を知る

地区事務所で活躍するスタッフ

大阪事務所

チーム間のみならず、組織全体でともに成長できる事務所

大阪事務所では、30代のパートナーも所属するなど若手が多く個人の成長意欲に応える環境が整っています。
先輩上司から監査で必要なコミュニケーションや事前準備等を学び、ともに成長し歩んでいきましょう。

特長1-様々な業務に関与できる

グループ制を導入し、横割りの組織体制。
上場、会社法、IPO、パブリック等同時に多様な業務の経験を積むことができ個人の成長意欲に応えます。

組織体制

大阪事務所は2グループにわかれており、1グループ60名程度の体制で運営しています。

クライアント数

金融商品取引法・会社法監査 53社
会社法監査 18社
IPO 29社
パブリック(学校、社福、医療法人) 28社
その他 15社
合計 143社

クライアント割合

風谷 基匡Motomasa Kazetani
4年目 シニアスタッフ

大きすぎない規模感でありながら多様な業務で様々な経験を有することができることが大阪事務所の魅力の一つだと思います。

中谷 晃久Akihisa Nakatani
3年目 スタッフ

丁度いい規模感なので、職員同士の横のつながりが活発に感じます。部活動も活発になり公私ともに仲が良い職場です。

特長2-魅力的な職場環境

コンパクトな職員数で仕事のしやすい距離感。
上司に限らず、不明点があれば職員間ですぐに確認できる風通しのよい職場環境です。
また年々、女性割合も高くなってきており、女性にとっても働きやすい環境です。

鄭 佳馨Yoshika Tei
1年目 スタッフ

女性の上司と仕事をする機会があり、入所1年目から自分の将来のビジョンを想像しながら働くことができています。

山田 葉瑠香Haruka Yamada
1年目 スタッフ

入所1年目からIPO業務など様々な経験を積み重ねていくうえで不安なこともありますが、気軽に先輩に相談できているので、自身の成長に繋がっていると感じています。

部活動・レクリエーション

業務以外の時間でもゴルフ部、野球部、英語教室等共通の趣味を通じて職員間のコミュニケーション活性化を図ることを推進しています。

地方創生を担う、7つの地区事務所

監査業務を通じて地域の経済発展に貢献する7つの地区事務所。
エリアごとに独自の良さを発揮し、仕事の充実度と暮らしやすさも魅力。

働き盛りの30歳前後の職員が口を揃えて言うのは、「中小企業の監査業務を中心に、IPO業務やアドバイザリー業務まで、若い年次のうちからさまざまな業種に関わることができ、会計士としての成長が早い」ということ。
北は札幌から南は九州までの7つの事務所は、ミッドサイズファームならではの小回りの利くサービスで、各地域の経済圏に根ざした活動を行っています。

札幌事務所

札幌事務所は、大通駅から徒歩3分、地下歩行空間と直結した商業圏に位置するため、仕事のみならずプライベートの充実にも適した立地です。通勤時間は30分以内と短いことから、業務後の時間を自己研鑽や趣味等、様々なことに利用できます。また、職員は20代、30代、40代とバランス良く構成され、若手も働きやすい環境です。上場企業の監査やIPO業務を通じて広く専門性を身に付けつつ、有意義な時間を共に過ごしましょう。

東北事務所

私たちの東北事務所は杜の都仙台に位置し、11名のメンバーが所属しています。人員構成は男性7名、女性4名であり、少人数ではありますが、風通しの良いことと、個性や能力に合わせ、幅広い業務にチャレンジができ、着実に成長していけることが強みです。東北出身のメンバーもそうでないメンバーも皆、東北の経済を元気にしたいという共通のモチベーションを持っており、明るく笑顔の絶えない事務所です。

新潟事務所

新潟駅万代口前にオフィスを構えています。新潟市内のほか、製造業が盛んな燕三条・長岡エリアをカバー。さらに東京とのアクセスの良さから、東京事務所とも緊密に連携を取っていますので、希望があれば東京への定期的な出張や異動も可能です。上場企業の監査のほか、上場準備会社へのコンサルティングや自治体監査の業務など、年次・年齢問わず幅広く業務経験をすることができます。メンバーの多くが30代と若い組織で、毎日元気に仕事をしています!入所間もない時期から幅広い経験をして早く成長をしたい方、地場ならではの大規模工場を持つ製造業をしっかり経験したい方、お待ちしております!

北陸事務所

北陸事務所は、金沢、富山、福井の3拠点からなり、各拠点相互に連携して運営しています。常勤職員29名、様々なバックグラウンドを持った仲間が働いており、個人の考えを尊重しつつも、年齢や職階の垣根なく、自由に意見交換できる風土であるため、様々な気づきや学びが得られます。また、仕事と子育てを両立しているメンバーもおり、女性の方も安心して働ける環境です。

名古屋事務所

名古屋駅徒歩2分の立地にある事務所。メンバーの男女比は7:3で、男女ともに育児休暇取得実績があり、あなたらしく働ける環境を大切にしています。和やかな雰囲気の中にも仕事のうえではプロとしての緊張感があり、一人ひとりの意見や個性を尊重する事務所です。
個性豊かなメンバーが集い、また年次・年齢に関係なく監査・IPO・パブリック・アドバイザリーなど様々な業務に挑戦できるやる気とやりがいにあふれ、個人の成長機会が多い環境下で、あなたにとってのベストを探してみてはいかがですか。

中国・四国事務所

中国・四国事務所は2015年に開設され、所長以下広島中心部の事務所を拠点に中国地方と四国地方の広範囲なエリアを12名でカバーしています。一人一人が誰からも信頼される会計士を目指し、業務の中で得た経験や知識を共有しながら、日々切磋琢磨しています。また、コミュニケーションを大事にしており、職階を超えたアットホームな雰囲気です。様々な業種の上場企業の監査、IPO、パブリック、コンサルティングと幅広い業務に関わっており、少数だからこそメンバー全員が様々な業務に携わるチャンスに恵まれている事務所となっています。

九州事務所

福岡では、幅広い見識を持つベテラン勢により業務を行っております。そのため、OJTを柔軟に行えることから、公認会計士としてのキャリアスタートには最適です。仕事は、九州圏内を中心に、法定監査業務に限らず、IPO業務も盛んに行っており、自分次第で大きな成長が望めます。生活面では、街自体がコンパクトですので、交通の便もよく、食事もおいしいことから、生活環境としても快適。私達と共に福岡で成長していきましょう。