RECRUIT BLOG リクルートブログ
2022.10.04

オフィス紹介【新潟】

受験生の皆さん、こんにちは!
論文式試験、お疲れ様でした。


このブログでは、新潟事務所の紹介をさせていただきます。

新潟事務所は新潟市中心部である新潟駅万代口から徒歩5分に位置しています。
実務補習所には、事務所から徒歩1分で行けます。


メンバーは現在、公認会計士3名(パートナー1名含む)、米国公認会計士1名、補助者2名、事務アシスタント1名、計7名の体制で運営しています。年齢層は、30代中心の若い事務所です。

クライアントは新潟市内のほか、
三条市、燕市、長岡市、柏崎市などの中越地域にもあります。

また、新潟は新幹線に乗れば最速1時間40分で東京にアクセスできるということから、東京での仕事も多くあります。
その結果、東京の最新情報へのキャッチアップがしやすいですし、スタッフの希望に沿った形で新潟や東京への業務に柔軟にアサインすることができますので、東京との格差なく経験や知識を身につけることができます。

東京の業務にアサインされれば、同期入所メンバーと頻繁にコミュニケーションを図ることもできます。

現在はリモート監査体制も進んでいるため、自宅にいながら業務を行えますし、「自宅だと仕事に集中できない・・・」という方は事務所に来て作業を行うことができるので、個人の生活に合った働き方ができます。

新潟は2000年まで新潟証券取引所があった土地柄、上場企業が多く、モノづくりの企業も多いので、経済圏としてそれなりの規模がある一方、自然豊かで空気もご飯もとてもおいしいため、仕事の合間にはキレイな景色、おいしいご飯とお酒で癒されています!

日本最大級!8月の長岡花火大会です。
スゴすぎて涙が出ます・・・(本当です)

日々のパソコン業務に疲れたら、
週末は海を眺めて癒されます。

帰宅時に出会った美しい信濃川。
明日も頑張れそうです。

新潟市も雪は降りますが、
これほど積もるのは年に数回です。
(豪雪地帯ではないです!)


さいごに


事務所説明会は、申込に合わせて随時開催しております。
ご希望の方は、お気軽にお電話またはメールにてお問合せください。

  • E-mail:saiyo_niigata@jp.gt.com
  • 電話 :025-290-7081

自然豊かな新潟で、仕事もプライベートも思いっきり楽しみましょう!
所員一同、皆さんのご応募、心よりお待ちしております!